雑な備忘録が多いブログ

ももクロとエビ中を推している弱いパソコンオタクです

某お話会アプリを録画するために頑張ってみた話(失敗)

失敗, というか一応起動までは成功したので備忘録. ここに書いてあることだけでは推しとお話することは出来ません.

すうぅぅぅ...って感じのあのアプリ(わかる人にはわかる), 画面録画をしていると通話画面がブラックアウトする仕様になっており素直に画面録画をするのは無理.

「じゃあエミュの上で泥アプリ動かしてウィンドウをOBSで録画すれば良くね?」という発想からちょっと試してみた.

  • ソフトウェア

absarcs.info

この構成, かつ上のリンクの内容を実施すると起動出来た. Galaxyの9.0とかはインストールまでは出来たが起動が出来なかった.

挫折したのは, カメラの設定をDummyからUSB接続されたカメラに切り替えるとその後VMが起動しなくなる現象に遭遇したため

録画出来たところで, きったない自分の声を聞いたら萎えるよなぁ...的なアレもあるので今後頑張るかどうかは分かりません.

2022年7月11日追記 昨日中山莉子さんお話し会に初めて参加した. ド緊張のあまりアッアッとかやってしまったのを非常に後悔しているし, キモオタモード全開になった自分を録画するのはこの上ない拷問であること間違いなしなのでこれ以上はやりません.