雑な備忘録が多いブログ

ももクロとエビ中を推している弱いパソコンオタクです

HireRooなるコーディングテストを受けた

単なるつぶやきです.

コーディングテストセカンドDT卒業

それはそれは大昔に受けたことはあったが, それ以来受けていなかったコーディングテストセカンドDT君ワイ, 晴れて(?)ご卒業と相成りました.

某社の就活イベント参加のために受けたんですが, AtCoderでやってたやつと違う!!! 標準入力じゃないやつ知らん!!! となりパニクってしまった.

結局そのままテストボタンをポチーとすれば良かっただけだったんですが, それを理解するのに30分かけてしまい解き切ることができなかった.

標準入力だとかコマンドライン引数だとか気にせず, そのまま実行すれば関数が引数を受け取ってくれる, というパターンを知らなかったので勉強になりました.