Thinkpad P43sの開封とちょっとだけレビュー

遂に届きました
念願の新品ピカピカThinkpadです。

T  h  i  n  k
美しいThinkpad様のご尊顔
美しい
こんな感じで入ってます
thinkpad様が梱包されている図
梱包
thinkpad様の付属品の図
付属品はこれだけ

それでは改めて...

デデーン

P43sよきかなの図
良い(良い)

主には初めての14インチモニタ搭載ラップトップです。長いことメインで使っていた13.3インチMacbookとは0.7インチしか変わらないわけですがかなり大きい印象を受けます。

とりあえずコルタナさんが爆音でご挨拶してくれました。毎度のことですが突然大声で挨拶されてビビってしまいます。オタクなので大きい声は怖いです。そこんとこよろしくです。

””こ ゛ん ゛に ゛ち ゛は ゛ 、 コ ゛ル ゛タ ゛ナ ゛と ゛も ゛う ゛し ゛ま ゛す ゛ !””
””こ ゛ん ゛に ゛ち ゛は ゛ 、 コ ゛ル ゛タ ゛ナ ゛と ゛も ゛う ゛し ゛ま ゛す ゛ !””

スペックは以下の通り:

CPU: Core i7-8665U vPro
dGPU: Quadro P520
RAM: 32GB DDR4
ROM: 512GB M.2 NVMe
OS: Windows10 Home 64bit 日本語
Display: 14.0FHD IPS AG 250N
Keyboard: US Keyboard

壁紙かっこいいの図
壁紙かっこいい
このパソコン、主が今まで所有したPCの中では最もハイスペックな子なので結構ホクホクしています。

液晶は一番安いFHD 250nitのものを選びました。暗かったらどうしようと少々不安に思っていたんですが基本的に室内で使う分には全く不足ない感じです。

質感は非常にいいですね。X1Cと比べたらどうなのかは知りませんがいかにもThinkpadなマットな感じでめっちゃかっこええ。
打鍵感はx220には及びませんが最近のラップトップとしては十分すぎる程いいと思います。例えばFMVNH90ほどのキーストロークはありませんがしっかり指を支えてくるし、キーピッチも適切に設計されていて非常に打ちやすいです。

ダラダラと書いておいてこんなこと言うのもアレですが外観や操作感は皆さんご存知のThinkpadそのままです。非常に良い。安心してポチりましょう。

リカバリーディスクを焼いておこうと設定を開くと...

新品Thinkpadがライセンス通ってないの図
????????????????????????/

ワイ新品で買ったんやが...? 全くもって意味不明ですが仕方ないので電話でライセンス認証を行うみたいな項目をクリックしてMicrosoftにお電話します。言われた通りにポチポチやっていたら無事にライセンスが通りました。(メデタシメデタシ

ライセンス通って全俺が泣いた瞬間のスクショ
ライセンス通って全俺が泣いた瞬間のスクショ
しかしなぜなのか... 日頃の行いが悪いからかもしれませんが... もう少し優しくしてくれてもええやん...?

とにかく無事にライセンスも通ったことですしWindows UpdateLenovo Vantege内のアップデートを済ませて適当なUSBメモリーでリカバリーディスクを作ります。

長くなりそうなので次記事へ...